幻想の世界 乾季ウユニ

時期は2018年の9月中旬。乾季の後半。
ネットでは乾季は鏡張りが見えないって言われてるのを時折見るけど、ちゃんと見れた。ウユニエアプの盲言だと思う。2016,2017年の9月ごろに行った友人もしっかり鏡張りを見れていたから運が良かったとかでも無いはず。
ツアー内容は雨期編と変わらない。ぼくは乾季派。雨季のウユニはこちらから。
利用ツアー会社はホダカ。

サンライズ

雨期と変わらず全面プラネタリウム。ちなみに星空のベストシーズンは6、7月。

キューピッドのお絵かき。

バタフライのお絵かき。


日の出前のマジックアワー。雲が一つも無いせいか、幻想的な世界が生まれる。

デイツアー


空と地平線が混じる。

塩の大地。太陽の位置がおかしい。
乾季のほうがガイドのサービス精神が若干高めだった気がする。

サンセット


紫色の空が広がる日没。


塩のホテル。LUNA SALADA。

雨季の年末年始〜日本の春先だけに注目されがちのウユニ、乾季もバッチリと期待に応えてくれます。